【DUO】解約できない理由3つ!メールも可!解約できない場合の対処法

【DUO】解約できない理由3つ!メール解約も可能だが受付日次第!

DUOでおなじみプレミアムアンチエイジング。

解約しようとしてもなかなかできないと評判です。

しかし、皆の口コミを見ていると担当次第だということがわかりました。

プレミアムアンチエイジング
通販化粧品のメーカー。
・DUO(デュオ)
・CANADEL(カナデル)
・Sitrana(シトラナ)
・Immuno(イミュノ)

プレミアムアンチエイジングはこのように結構商品ブランドを出されています。

しかしなかなか解約できないという声も多く聞かれています。

解約方法や対応はどれも同じなのになぜなかなか解約できないのか。

今回は皆さんが受けた対応と策を一緒にお伝えしていきます。

目次
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DUOが解約できないといわれる理由3つ

1.コールセンターにつながらないから

公式サイト

そもそもコールセンターにつながらないという不便な点№1です

つながらないから解約できないというのは不満が出ますよね。

電話履歴を追って7日までまでに連絡しているからOKという対応もされていません

稀に化粧品の会社はつながらなかった場合、

いつから電話しているのかを電話番号で追ってくれて解約できることもあります。

しかしプレミアムアンチエイジングでその対応は取られていません。

2.定期購入は次回発送7日前までに止めないといけないから

プレミアムアンチエイジングの公式サイトに次のような表記があります。

定期便の注意事項(再開・変更・停止・解約)

サイト内マイページにて定期便の内容確認及びお届け日の延期のお手続きが可能です。 お届け予定日の7日前までにご連絡ください。

停止・解約について

定期商品の停止・解約の際は、お届け予定日の7日前までにご連絡ください

カスタマーサービスセンター 0120-557-020(平日9:00~21:00、土日祝9:00~18:00 ※年末年始を除く)

公式サイトには7日前と明記されています。

7日前までまだ使ってみないとわかりませんの一点張りで引き延ばすパターンや、

年末年始の営業が休みであることも利用されるパターンもあるそうです。

3.初回割引を利用するとコールセンターに「まだ解約しないで」と言われるから

公式サイト

プレミアムアンチエイジングに解約の電話をすると時にこのような案内があるそうです。

とにかくあと1週間使ってください

突っぱねられてしまい、1週間後に電話再度するユーザーもたくさんいるようです。

しかしながら解約の意向を示しているのに

  • 定期便を次の月に届かないように一旦伸ばしておく
  • 肌の調子を細かくヒアリングする

こういった対応を取られないのも不満なポイントです。

1か月使わないとわからないからまだ解約したらだめ

ということは定期購入をしないといけないですよね。

とにかくあと1週間使ってください

このように強くたくみな話術に負けてしまう方もいるようです。

結局コールセンターの担当次第

公式サイト

上記に記載したように、対応はコールセンターの担当によって大きく異なります

社内マニュアルに沿った対応で(これもありますよ、あと1週間使ってください、皆さんそうしてます)

会社員としては正しい対応をされています

しかし、ユーザーファーストではないなと感じる人が多くいます。

しかしその中でも人道的な方はいらっしゃったようで、

あっさり解約できたという声も聞かれます。

結局コールセンターの担当次第
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DUOメール解約の落とし穴3つ

1.お問い合わせフォーム・メールの送信日でなく受付日で管理される

公式サイト

こちらは筆者が実際にプレミアムアンチエイジングの担当者に聞いた内容です。

お問い合わせフォームは現在コロナの影響で確認が遅くなっています。

確認が取れ次第、受け付けます。

お客様が送られた日ではなくこちらの受付日です。

プレミアムアンチエイジングの担当者

解約の意向を伝えても、向こうの受けつけ次第ということは

一生送ったメールが開かれないまま定期便が届く可能性があるということですよね。

ユーザーからはその問い合わせメールが受け付けられたかどうか

わからないままというのは不安です。

2.メールやお問い合わせは返事が来ない場合が多い

お問い合わせフォームで入力しても、

返事が返ってこないことがあります。

それを言及しても

第一選択は電話だから

の一点張りパターンが多いようです。

しかし、稀にフォームの返事が返ってきて解約ができたパターンもあります。

しかし、

この対応(問い合わせフォームからの退会手続き)は特別なんです!
今度から電話してくださいよ!

といったような内容のメールが届くそうです。

フォーム(メール)からの解約手続き

DUO(デュオ)クレンジングバームの解約方法・退会手順を画像つきでわかりやすく解説! | 解約仕事人
公式サイト

こちらにはこのように表記があります。

定期便解約に際しまして、お伝えすべき事項等がございますので、お電話にてカスタマーサービスセンターまでご連絡いただくか、もしくはwebのマイページよりお問い合わせください

duo公式サイト

電話でないと解約できないとオペレーターから案内があるそうですが

矛盾した内容ですね。

問い合わせを無視するような態度も、

電話だけしか受け付けないという意思を感じます

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3.お問い合わせフォームには入力項目が多く質問までいきつかない

カスタマーセンターとのメールのやりとりがなかなかできません。

なぜなら、その前にお問い合わせフォームのたくさんある項目を入力しないといけないからです。

そうしてもカスタマーセンターから連絡(電話・メール)が来ないこともあります。

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解約後も0120394239から電話営業がかかってくる

DUOの厄介な点は、解約したはずなのに電話営業がしつこくかかってくることです。

「退会」という手続きを取って電話営業を辞めてもらう方法があります。

退会しても個人情報データは消されない

これは、二度目の登録をするとわかるのですが

自分の携帯番号やメールアドレスを登録する際に

既に登録済というアナウンスが出ることがあります。

定期購入の初回割引などを注文する際にこのエラーが出る人が多いようです。

退会しても個人情報は残ったまま・・・

クレカの不正利用が出るたびにここじゃないかと不安

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ベストな解約の方法

第一選択は電話、つながらなければお問い合わせフォームで解約希望を伝えます。

その際返事が来ない可能性もあるため、

マイページで定期購入など次回発送予定の商品が削除されるまで

電話をし続けるという方法が面倒ではありますが確実です。

しかし、商品削除されない場合は次回も届いてしまいますので注意が必要です。

このような手順を踏まなくても早目に解約させてくれる会社に

次からもお願いしたいですよね。

どうしても解約ができない場合は消費者センターへ

何度も電話のやりとりが続く、メールの返事が返ってこない、電話がつながらない・・

などのトラブルが多くなってしまった場合は消費者生活センターに相談するのも手です。

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まとめ

今回はDUOでおなじみのプレミアムアンチエイジングの解約ができない理由について

お伝えしました。

電話解約に関しては、担当次第であることがわかりました。

電話解約以外にもメールやお問い合わせフォームでの解約は可能であると明記されており

実際にできる場合もあります。

しかし、スルーされてしまったとの声が多いことから確実な電話をおすすめします。

電話でもらちが明かない場合は、消費者生活センターにご相談ください。

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